SSブログ

ジャンパーがナショナリズムを超える日 [日記]

ジャンパーがすべて激安で買える通販サイト



米子西高キャプテンだったイモトアヤコさん

タレントのイモトアヤコさんが米子西高でハンドボールキャプテンをやっていたという情報を福井の中林さんや山本ゴンちゃんらがFacebookにアップして話題になったので「よ〜し!」とファイトを燃やして有名人のハンドボール経験者をピックアップしてみました。

やっぱりNo. 1は東国原英夫さんの右に出るものはいません。
宮崎県都城高時代に国体など全国大会に出場し、そのまんま東さんとして人気テレビ番組「タケシのスポーツ大将」のハンドボール部長として活躍、ハンドボールの知名度をおおいに上げてくれました。

その後もハンドボール会場のMCを務めたりテレビ解説をやったりでハンドボールを大アピール。日本協会から名誉ナショナル選手としてユニフォームとともに表彰を受けたことがあります。

ハンドボールのイメージアップに貢献した東国原さん

現在ではタレントの西村和彦さんが傑出していますね。
GHBP Ares のメンバーとしてマスターズ大会に出場したり、同じハンドボール経験者のお笑い芸人 ザブングルの加藤さんニッチローさん、歌手の真崎ゆかさんらとともにチャリティイベント「HAND to HAND」に毎年参加しています。

ハンドボールタレントと言えば西村和彦さん

大物タレント、俳優の中にもハンドボール経験者はたくさんいますよ。

所ジョージさんは高校時代にハンドボールをやっていたこともあり、自身の番組「ダーツの旅」でハンドボールを取り上げ、北陸高や大分高、不来方高が登場したのも記憶に新しいところです。

寺島しのぶさんは青山学院高等部でやっていました。先日、朝イチのインタビューで「ハンドボールをがんばっていました」とにっこり。
試合となれば、母親の富司純子さんがよく応援に駆けつけていたのでも知られています。

朝イチでハンドボール経験を語った寺島しのぶさん


同じ青山学院高等部では民進党リーダーの蓮舫さんがハンドボール部に在籍していました。

かつて日本リーグplay-offプログラムの特別企画で、やはり名古屋の強豪中学校でハンドボールに熱中していたテレビ朝日アナウンサーの重鎮・渡辺宜嗣さんとハンドボール対談をしたことがあり、前述の東国原さんとコンビを組んでハンドボール中継したテレビのゲスト解説を務めたことも。

そのほかタレントの加藤晴彦さんが、かつて愛知県のハンドボールイベントで何度かシンボルキャラクターを務め、ダンシングオールナイトを大ヒットさせたもんたよしのりさん、TMRの西川貴教さんもハンドボール経験者として知られた存在。

ザブングルの加藤さんらお笑い芸人にもハンドボール経験者はまだいます。
ものまねのホリさん2年前、埼玉テレビの番組でハンドボールを紹介してくれたし、吉本の和田ちゃんは、四天王寺高時代に全国大会で活躍してスポーツイベント誌のカラーグラフを飾ったことがあります。

和田ちゃんは卒業後に日本リーグの日立栃木に加入しましたが、1年後にチームが活動休止となりハンドボールから離れました。
もし、日本リーグ活動が続いていたら、今の芸人生活とは違った道を歩いていかも知れませんね。

全国大会で活躍した和田ちゃん

若手タレント、歌手のなかでは谷原里夏さんが、拝島ブルーウッドでGKとしてプレーし、日本リーグの場内MCなどでもがんばっています。
ハンドボールで養った体力と根性を生かしてこのほど世界で一番過酷と言われる「サハラマラソン」7日間250㎞を見事に達成しました。

ゴールを守るダンちゃんこと谷原里夏さん

昨年のミススプラナショナル日本代表で世界大会のファイナリストになったスーパーモデルの長嶋里沙さんは中学生時代にJOCカップに出場キャリアがあり、高校でも群馬県のトッププレーヤーとして活躍。今後はモデル、タレントしての立場から2020東京を盛り上げたいと意欲を燃やしています。

そのほか人気アイドルグループNGT48の北原里英さんもハンドボール経験者。そして、最近では「月曜から夜ふかし」の番組で、あの滑舌の悪いへふ姉さんが「ハンドボールをやってました」と自己紹介し、それをメカリーらがSNSに流したことからおおいに盛り上がりました。

滑舌の悪いへふ姉さんも!

スポーツ界に目をやると、プロボクシング世界チャンプの内藤大助さん、女子プロレスのキューティ鈴木さんらもハンドボール経験者。

さらに陸上400mリレーメダリストの朝原宣治さんは中学生時代に全国大会出場キャリアがあり、パラリンピックでも義足のハイジャンパー鈴木徹さん、リオ400mメダリストの辻沙絵さんがハンドボールのトップゾーン活躍したことはあまりに有名です。

ハンドボールで躍動した朝原さん

こう見ると本当に多くの有名人がハンドボールと親しんでいたんですね。私のネットワークにかかっていない中にも思わぬビッグネームの存在があるかも。

忘れてならないのは先日の三郷での銘苅イベントで現役力士の霧嵐さんが中学生に混じってトレーニングに参加。自身のチームではGKとして出場しているそうです。

みんなみんなハンドボールファミリー!2020東京に向けたハンドボールのイメージアップ作戦へ、少しでもお役に立てればと思ってご紹介しました。

メカリーとともに決めポーズの砂嵐さん





ジャンパーの次に来るものは


 

 

 

今日は暑かったので

ノースリーブのTOPSに

合わせました☺︎

 

カジュアルめなオールブラックに。

 

 

 

 

全身はこんな感じ☺︎

 

 

 

 

ウエスト部分の切替ラインを高めに設定したので

着ているだけでスタイルアップ!

 

オーバーサイズなニットと合わせても

すっきりとまとまりますよ♡

 

 

 

 

やや裾が広がったAラインのスカートが

女性らしさを引き立ててくれます。

 

コットン素材なので気負わずデイリーに

着回せるのもいい〜〜☺︎

 

長いシーズン間違いなく活躍するアイテム。

是非チェックしてみて下さい♡

 

 

 

合わせたTOPSは

 

これも夏には欠かせない1枚〜〜

 

 

 

 

bag. 3.1 phillip lim

 

shoes. 

 

 

ではまた書きます☺︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

 

 


タグ:ジャンパー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。