SSブログ

たかがジャンパー [日記]


「感情8号線」のドラマが見放題!フジテレビAndroid・iPhone動画サイトアプリ

物凄い勢いでジャンパーの画像を貼っていくスレ


「お久しぶりです」
暑い夏がやってきましたね

最近、私の体調が悪くブログ放置気味でした



・・・・・・・・

脳外科

もう1ヶ月ほど前ですが、脳外科受診。

CTでは相変わらずシャントは抜けてる?抜けかけ?状態。

脳圧、頭囲問題なし。

今回、他の受診科を大学病院に移したことに伴い、脳外科も大学病院にかかることにしたので、紹介状の依頼。

産まれた時にリザーバーを留置し、2度入替えし、シャント手術をした今の病院にはお世話になりました☆

次回は大学病院での診察となります。



・・・・・・・・

泌尿器科

ここ3ヶ月、月に1回は尿が生臭くなり、救急で抗生剤(フロモックス)を処方してもらっていました。

それを話して泌尿器科受診。

前回の膀胱内圧検査で膀胱がボコボコなのを確認してたので、それが原因かなと。

ポラキスをさらに増量で膀胱を柔らかくしていこうということになりました。

今回、4→5mgに変更ですが、6mgになったら貼り薬もあるそう。

あと、濁りや臭いがしたらすぐに抗生剤を飲ませてくださいと、予備の抗生剤(セフゾン)を処方してもらいました。

セフゾンの方が味が良いらしいので、今回はセフゾンをお願いしました。



・・・・・・・・

プール

保育園でのプールはコールマンのパドルジャンパーを使用し、みんなと同じプールで楽しんでいるようです!

プールがある時はパウチは毎日交換して漏れの心配がないように気をつけています!



・・・・・・・・

最近の娘

相変わらず粘土大好き
「はい、どうぞ♡」
…色がね…混ぜすぎじゃないですか?笑



あと、最近保育園でネコごっこをしてるらしく、ほとんど会話は「ニャー」です(ΦωΦ)

私「ご飯食べよう!」
娘「ニャー」

私「導尿するよー」
娘「ニャー」

…これで1日終わります



みなさん熱中症や夏バテにお気をつけて良い思い出がたくさんできる夏になりますように

ジャンパー キミがたのしいが、いちばんたのしい


↓全日本スーパーフォーミュラ公式WEBサイトの連載企画です。

 

 

各チームのエンジニアが、そのレース戦略をWEBに公開しているのが面白いです。

 

もちろん、いえないことは言っていないでしょうし、

他チームや、あるいは、サプライヤーへの牽制も含まれていることでしょう。

 

その行間も含めて、この連載を読むことで、

「頭脳戦としてのレース」を愉しむための材料をレース団体が提供している。

 

これこそが、レースプロモーションの「知的な戦略」である。と思います。

 

アメリカでは、

メジャーリーグの野球ファンはちょっとオタクなイメージで、

NASCARのファンはクールなイメージだと、何かで読んだことがあります。

 

たとえば、ウォール街のビジネスマンが、

メジャーリーグのジャンパーを着て会社いくと、ちょとダサいが、

NASCARのジャンパーだと、クールでグレイトなんだとか?!!ホント???

 

そうゆうイメージ作りを

NASCARの団体が長年おこなってきた証なのかな?と思うのです。

 

F-1の新オーナーは、NASCARのオーナーでしたっけか??!

F-1は、まだまだどんどん発展する、そんな予感がします。

 

 

 

↓クルマの新車情報を提供するWEBサイト、車知楽のコラムです。

 

 

表題に関して、知的な分析がなされていて、非常に興味深いです。

 

以下、コラムからの抜粋です。

 

「グループシンク(集団浅慮)」


自分たちの集団に対する過大評価

資金力の優位や強力なライバルの不在により、

第2期に勝ちすぎたホンダは、

「自分たちが本気を出せば必ず勝てる」と考えている節があります。
前F1プロジェクトリーダーの大言壮語の数々を思い出してください。


閉鎖性

集団による自己弁護や、外部からの意見を評価しない姿勢のことです。

トラブルが出るたびにホンダ周辺(ジャーナリスト含む)は、

「大したトラブルではない」「悪いのはマクラーレン」と繰り返していますね。

また、マクラーレンやコンサルタント、

そしてスーパーGTのホンダ系チームとギクシャクしているのは、

外部からの意見を評価しない姿勢のためでしょう。

 

均一性への圧力

自分の意見が集団のコンセンサスから外れないよう自己検閲したり、

異議をとなえることに圧力をかけたりすることです。

第3期の風洞問題や今年のベンチテストでの問題を、

認識していたにも関わらず黙っていたのは、

ホンダ内部で言い出せないような圧力が存在していたためだと思われます。

 

 

声を大にして言わせて頂きますが!!!

 

ウチ、ホンダに何も関係ないんで、 

ホンダ社内でやっているのと

同じコトをしつっこくウチに仕掛けんといてや!

 

社外、かつ取引や資本関係が、

一切ない外部の会社=ウチに嫌がらせ仕掛ける

ホンダ、TSR、ショーワてなんなんよ????

 

お前らはバカなのか?

共謀罪の監視対象第一号に、

TSRと本田技研工業を推奨いたします!!!!

 

なんも関係ないウチに、

愛社精神から、

空気呼んで、なんもカンケイないもんに

嫌がらせすんのではなくて

命懸けで、八号や社内の敵TSRと闘えって。

 

俺、なんもカンケイないじゃんよ!!!!!!!!!

 

 

そして、多様性こそが「進化の鍵」です。

自分と異なる考えこそ、面白い。

 

自分と異なる考えを持つもんに、

自分の考えを強制しても、なにひとつ生まれません。

 

 

またホンダの中の人は、

このブログエントリーを「嫌がらせ」と

捉えるかもわかりませんが、

外部からの、

このような意見をどう捉え生かすか?で未来が変わると思います。

 

 

エアバッグの件を含めて、かなり手遅れ感がありますが、

ホンダ内部のひとの一人ひとりが、

本気で命がけで改革しないと、大変なのではないでしょうか?

 

 

ウチのブログ読みながら、

ねむったいブログをアップしとるホンダマンは、

本気で、命懸けで闘えって!!!!!!!!!

 

なんで、なんもカンケイナイのに

迷惑かけられとるウチが、

あんたらのために、色々意見したらなアカンのかいな?

 

アホか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

知的、ワイルド、ブリリアント
サスペンションのセットアップは、知的に大人な遊びです♪



FactoryFlatout
高島浩史


タグ:ジャンパー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。